close

PHOTO
WANIMA

イメージ

WEB
NIJYUMARU

イメージ

MOVIE
bande MOVIE

イメージ

PAMPHLET
INTERNET ACADEMY CORPORATE PAMPHLET 2018

イメージ イメージ

WEB
SANYO 100NEN COAT

イメージ

WEB
JAPANESE NURSING ASSOCIATION

イメージ

WEB
FORGEVISION

イメージ

WEB
OHAKO

イメージ

WEB
ONPA JAPAN

イメージ イメージ

WEB
INTERNET BUSINESS JAPAN

イメージ イメージ

WEB
MONEYFORWARD RECRUITING SITE

イメージ

WEB
CYBER ​​AGENT RECRUITING SITE

イメージ イメージ

WEB
SAPPORO KUROLABEL

サッポロビールの主力商品である黒ラベルのwebサイトを2009年より制作しています。俳優の妻夫木聡さんが大人エレベーターで人々に会いに行きそこで黒ラベルを呑みながら大人を語る、8年間続いているロングシリーズです。テーマである大人エレベーターのエレベーター感を出すように年ごとに工夫を凝らしています。2009年に制作しはじめた頃はflashが主流で、縦長にデザインを組みエレベーターがだんだんと上昇していく浮遊感を表現していましたが、今現在はhtmlとなり、重さを考慮してなるべく軽くなるような設計デザインとなっています。

イメージ

WEB
OSAKA UNIVERSITY OF ARTS

大阪芸術大学のWebサイトを制作しました。大阪芸術大学は専門的な知識と技術が身に付く総合芸術大学であり、学科コースが多いのが特徴です。そのためエンドユーザーが必要とする情報がしっかりと伝わる設計とし、知識と技術が身につくことをデザインで表現しました。他大学と違うところを表現したかったため、写真を多めに使い文字も縦に組んだりと工夫しています。撮影や取材なども行い、大阪芸大の魅力がユーザーに伝わるように隅々まで作り込みました。

イメージ イメージ

WEB
OSAKA UNIVERSITY OF ARTS JUNIOR COLLEGE

大阪芸術大学短期大学部のWebサイトを制作しました。大阪芸術大学の短期大学部で本大学と差別化したいとの依頼があり、学科ごとにイラストを制作し本大学より柔らかさを出して親しみやすさを表現しました。トップページのUIはユーザーが迷うことなく、できるだけ1クリックで目的のページへ到達できるよう、サイトマップの役割をもった設計にしています。イベントも多い大学のため、各学科・コースからイベントのリンクを貼り、そのことをユーザーにしっかり伝えるデザインとしました。短期大学部志望者の多くは女性なので、色味もパステル調にして全体に柔らかさを演出しています。

イメージ

WEB
ITRA CO,LTD.

ITRA株式会社のWebサイト、ロゴ、パンフレットを担当しました。ITRAがインド、ロンドン、ニューヨークと海外に事業部を持っているグローバルな企業であるイメージを打ち出したいとのことで、トップページは日本を含めた各都市をタイムラプスで表現し、世界の時間が常に動いていることを感じられるようにしました。採用ページでは複雑なプログラムコードをビジュアルとして表示し、“難解を楽しむ”のコピーと合わせて少し敷居を高くしています。それによって、目的意識を持った上昇志向の強い人の応募を促すようにデザインしています。ITRAのロゴは、力強いゴシック体のロゴタイプと5本線のマークで構成しました。5本線は、それぞれが5つのITRA Valuesを表しており、ITRA Valuesを土台にITRAが発展していく様子を表しています。

イメージ

WEB
NIKKEI INC.

日経電子版のWebサイトを担当しました。日経電子版のアプリケーションのUIが一新するということで、それを訴求するためのプロモーション用のサイトの制作です。スマホ・タブレット・PCのいずれで利用しても同じ情報を呼び出せること、情報の早さ・正確さ・専門性においてビジネスマンや投資家の方々に信頼されていること、画面が大きくスピーディーに動くことをアピールするために、movieよりも軽さを表現できるhtmlでアニメーションを構築しています。 各デバイスが線画で次々に組み上がっていく表現でUIが一新したことを強く伝えて、ユーザーの期待感を高めるものにしました。

イメージ

WEB
KOYO

滋賀県にある、老舗のびわ湖温泉ホテルのサイトを制作しました。ホテルの特徴を細分化してその1つ1つにイラストを添えて、フルスクリーンの9分割で表示するというWebならではのダイナミックなデザインにしています。 屏風のような画風のイラストを使い、伝統あるホテルをアピールしています。また、夜の時間帯にサイトに訪れると夜のデザインに変化する、遊び心のある仕掛けも施しました。写真を大きく使って視覚効果を高め、縦組みの文字を用いて雑誌のような演出をしています。サイト体験がユーザーに「泊まってみたい」と思わせる、そんな効果を期待しています。

イメージ
イメージ イメージ
イメージ イメージ

DTP
INTERNET ACADEMY CORPORATE PAMPHLET

インターネット・アカデミーの企業向けパンフレットを制作しました。 情報が伝わるように文字を大きくしっかり見せた上で、海外にも展開しているWebスクールだというグローバル感を出すように、外国雑誌風のレイアウトを取り入れました。 印刷の質感にもこだわりました。表紙の紙は柔らかな質感をもつミニッツGA(スノーホワイト)。本文用紙はインクの匂いがしみ込むクジャケント(すこし青白い紙)を使い、表紙との質感の変化から、手に取った時にあたたかみが感じられるように工夫しています。

イメージ イメージ

GAME
ASTER ROAD

スマホゲームの【アスタロード】のデザイン、ロゴ、システムを制作しました。ゲームの制作に関わるのは、はじめての体験でもあり、大変勉強になりました。スマホゲームはどのようにユーザーに課金してもらうかがポイントになり、Web制作とは若干視点が異なります。 ゲームをプレイして満足感を得られるようなUI、UXをしっかり考えたことで3年間続くロングヒットとなりました。 毎週おこなわれるイベントのオープニングアニメ、イベントロゴデザインも制作していました。

イメージ
イメージ イメージ イメージ

GAME
LOST CRUSADE

スクウェア・エニックスが手がけるスマホゲームを制作しました。 女神との愛を育む恋愛シミュレーションRPGということで、萌え系のデザインにしています。ピンク、赤などすこし乙女チックな雰囲気にし、イベントロゴなども可愛い感じを心がけて、いまも続くロングヒットのゲームになっています。(2016年5月) 毎週おこなわれるイベントのアープニングアニメ、イベントロゴデザインも制作していました。 WebViewを使って表示するアプリなので、html、css、javascriptなど、フロントエンドの技術がゲーム制作にも活かされています。

イメージ
イメージ イメージ イメージ

WEB
KURACI

クラーチの2017年新卒採用サイトを制作いたしました。ゼロからカタチにするチカラというテーマをロゴ化し、視覚的にテーマを打ち出し、先輩社員が今までカタチにしてきたことをインタビュー形式に見せて、新卒者にクラーチの本質も見てもらう風に制作しました。

イメージ

WEB
FUNNY HOURS

会員制クラブのFunny hoursのブランディングサイトの制作を担当しました。ブランドコンセプトの【遊ぶ・学ぶ・悦ぶ】を体感してもらうことを第一として、心地よいWeb体験を実現するためにアニメーション表現を豊富に用いるなど、様々な工夫を凝らしました。トップページはhtmlのcanvas要素を使用して、有機的な形態をスピーディーに変化させています。葉山にある施設を視覚的に体感してもらうために写真を大きくし、視覚的な楽しさを表現しています。全体的に大人の優雅な時間の使い方をデザインで落とし込みました。htmlもワンソースで全てのデバイスに対応する、レスポンシブデザインを採用しています。

イメージ
イメージ イメージ

WEB
TOWADA

地方の魅力を伝える別の案件のデザイン案から生まれた、はじめての自主企画サイトです。青森県十和田エリアの魅力を知ってもらうにはどう伝えたらいいのか、まずは都内にある十和田の料理を提供する店に赴き食事をしたり、店主に話を聞いたりして情報を集め、その後スタッフ揃って現地入りし、取材・撮影に臨みました。十和田の方のあたたかいおもてなしも受けて、おかげで心のこもったデザインに仕上がっています。ディレクター・デザイナー・イラストレーター・カメラマンがそれぞれの意見を出し、少し変わったアプローチをしています。

イメージ
イメージ イメージ

DTP
JAMESON

アイリッシュ・ウイスキーの代表銘柄である【JAMESON(ジェムソン)】主催のイベントフライヤーを制作しました。デジタルDJチャレンジという内容で、専用サイトにてエントリーされたDJのオリジナルミックス曲の中から一般ユーザーがお気に入りに投票して、上位5人のファイナリストが実際のイベントでDJバトルをして優勝者を決定します。多くの情報をどのようにまとめて、単刀直入にユーザーに伝えていくのかがポイントでした。 表面はあくまでDJイベントのロゴだけにしてインパクトを打ち出し、裏面で情報をうまくまとめて目を向かせるレイアウトにしました。

イメージ イメージ

DTP
RYOSUKE SUNSET

RYOSUKE SUNSET 【桜が舞っている】のグラフィック、CDジャケットを担当しました。
「大人になると いろいろあって 夢とかあきらめがちだけど、ふと通り過ぎた高校生がまぶしくて、もう一度がんばろう!」と未来へむかうところを切りとり、ビジュアル化しています。

イメージ
イメージ イメージ
イメージ

WEB
AUTO NAIL

簡単に安くネイルがプリントできる、サロン専用ネイルプリンター【オートネイル】のLPサイトを制作しました。
従来との比較をインフォグラフィックにして、視覚的に分かりやすく見せています。
上から順にサイトを見ていけば、おのずと商品を知ることでき、自然な流れで申し込みボタンにアクセスできる流れになっています。

イメージ

DTP
INTERNET ACADEMY CORPORATE PAMPHLET

インターネット・アカデミーの企業向けパンフレットを制作しました。情報が伝わるように文字を大きくしっかり見せた上で、海外にも展開しているWebスクールだというグローバル感を出すように、外国雑誌風のレイアウトを取り入れました。印刷の質感にもこだわりました。表紙の紙は柔らかな質感をもつミニッツGA(スノーホワイト)。本文用紙はインクの匂いがしみ込むクジャケント(すこし青白い紙)を使い、表紙との質感の変化から、手に取った時にあたたかみが感じられるように工夫しています。

イメージ

WEB
RECLICK

株式会社リクリックのWebサイトを制作しました。
Webのコンサルティング全般から制作・開発まで行っている会社ということで、 一味ちがったデザインを取り入れて他社と差別化しています。
□と∞マークの組み合わせで、システム&デザイン会社というイメージを表現しました。

イメージ
イメージ イメージ

WEB
POLA PHARMA

ポーラファルマのWeb制作を担当しました。皮膚関連領域の病気、疾病に対する医療用医薬品ならびに医家向け化粧品の提供などを通じて、患者の皆様、医療現場の皆様のニーズに対し、包括的にお応えするサイトです。B to Bのサイトという位置づけなので、デザインでは企業や製品への信頼度が上がるように落ち着いたものに仕上げています。トップページでは製品の成果を表現するため、女性の肌のアップをあえて使用しています。これにより、研究者の方でも信用性を感じてもらえる効果が上がることと思います。

イメージ

WEB
DAVID J PRODUCTION

David J. PRODUCTIONのシンプルな会社方針をwebに落とし込むにあったて、説明一切しない、企業の思いだけを載せたシンプルな設計で制作致しました。
同時にロゴ、名刺も制作させていただきました。

イメージ
イメージ イメージ

WEB
ONPA JAPAN

株式会社ONPAJAPANのWebサイトを制作しました。10代・20代の若者に特化したプロモーション会社なので、トップで20代のモデルを使って元気の良さをアピールし、「PRをこの会社に任せたい」と思ってもらえるようにしました。過去の実績も大きく見せて、わかりやすくしています。

イメージ
イメージ イメージ

WEB
STAR ALLIANCE

スターアライアンスグループのマイルを貯めてプレゼントをもらおう!キャンペーン!!
を制作致しました。
飛行機をCGで制作し、機内の中を動けるようにし、ユーザーの機内を楽しんでいただけるように制作致しました。

イメージ
イメージ イメージ

GAME
POCKET ADVENTURE

スマホゲームの【ぽけっとアドベンチャー】のデザイン、ロゴを制作しました。脱力系冒険ファンタジーという緩い感じの内容に合わせて、色・形ともにやわらかさやポップ感が出るようにしました。スマホは特殊なデバイスなため文字がきちんと読めるように注意を払い、また画面サイズが限られるため内容がわかりにくくならないよう、何度も実機でテストを繰り返す必要がありました。結果的に、ユーザーにいちばん伝わるデザインに仕上がっています。また、ゲームのイメージに合わせたWebサイトの制作もしています。

イメージ
イメージ イメージ
イメージ

WEB
SENJYUIN

奈良県にある由緒正しいお寺【千手院】のサイトを制作しました。もっと多くの方に寺院の参拝や宿坊体験をしてもらいたいとの依頼でしたので、どのような参拝ができて、宿坊はどんな様子なのか、大きく鮮明な写真を大胆にレイアウトし、ビジュアルとともに寺の由来や歴史などをしっかり見せてはどうかと提案しました。オープニングのムービーも静謐で威厳のある佇まいを感じられる臨場感あふれるものにして、画面いっぱいに表示し、実際に訪れてみたくなるようにデザインしました。

イメージ

LINE STAMP
YAMASA HEARTMAN

ヤマサ醤油株式会社のキャラクター、およびLINEスタンプを制作しました。
心を届ける会社を表現したかったため、ハートの被り物をしたキャラ【ハートマン】を考案しました。
それをもとに、LINEスタンプを展開しました。

イメージ イメージ